2010年末に賃貸ハイツに引越し。ナチュラルカントリー目指して初心者自己流DIYに挑戦★ 暇があればカメラを持ち、気ままな時間を過ごす…コメントも受け付けていますのでご自由に…w
Admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しています☆
頑張れるように↓ポチッっと( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
web拍手 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
やっぱダメ…
気持ちとココロが落ちてるときってダメ。
ホンマに自分が考えることとは正反対のことばっかり実行してしまう。
彼とのコト。
未来のコト。
自分の気持ちは変わりないけど…
けど、やっぱり今でもJなんかと将来考えるなんて…ってのが離れずにいる。
彼が将来を話し出すと『ホンマにJなんかでいいんかなぁ…』って口走ってしまう。
そこには、やっぱり彼に見合う女性が現れること間違いない!の確信から出る言葉。
何の壁もない、まだ見ぬ素敵な女性。
わざわざ苦労を選ぶより誰もが祝福してくれる女性と巡り合うほうがイイに決まってる。

ずっとずっと常に心のどこかで思ってたし、素敵な女性と巡り合う事願ってた。
それが彼の為になると思ってたから…。

でも今日は姫と"彼との将来"についてJ自信の気持ちとか考えてることを話してさっきまでの勝手な思い捨てないと。って変われた。

姫は実直にこぉ言ってきた。
『何で好きやのに別れるん?』
『好きやし何があっても一緒に居るんじゃないん?』
『お母さん言うたやん。"大事な人と頑張るからデッカイ壁でも乗り越えられるんや"って言うたやん。○○くん(彼)とは頑張れへんのん?』
『お母さんの考えおかしいわ…』

泣けてきた。
今までも言ってきたけど勝手なJが思い描く彼の幸せな未来。
大好きやしずっとずっと朽ち果てるまで一緒に居たい。
好きやからこそ、どんな壁も一緒に乗り越えたり立ち止まったり…。
考えおかしいよな…
J自身何があっても離れたくないし離してほしくない。
強くココロからそぉ思う。
ホントにJにとっては今後出会えないであろう理想の人。
ホントに愛想尽かされたらJは立ち直れないくらいどん底に向かう。
現段階では想像でしかないけど、話をするだけでも、考えるだけでも泣きじゃくり一人沈む自分がココに居る。

彼は一緒になるコトを前提として色々話してくれた。
それをしっかり聞いてたJやけど勝手な妄想が巡り巡ってた。
『Jの勝手な妄想を実行させるために切る(別れる)んじゃなくて、自分がどぉしたいかを考えて実行するべき…』と。
『素直になれ…』と。

でもね…
素直になったら いっぱいの我侭が湧きすぎるくらい湧いてくるよ?
素直さと我侭は別物やけど…
今まで我侭を出さないために素直になれてない部分もいっぱいあるんだよ…
自分をあなたの一番に置いたらもっともっとあなたを求めてしまうよ?

こぉゆう思いもホントはぶつけて言うべきなんだろうけど…
言いたいけど言えない思い…でしかない。

コレじゃダメなんだ。



素直になりたい…



  素直になるべきなんだ…。



スポンサーサイト



↓ランキングに参加しています☆
頑張れるように↓ポチッっと( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
web拍手 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事へのコメント
315. わき   URL  2007/04/22 13:57 [ 編集 ]
ちゃんと姫ちゃんも彼もわかってくれてるじゃん…
そんな風に想ってくれる人が側にいるだけで幸せだと思うぞ
それに比べて俺なんて(´;ω;`)ウッ…w

とにかく、そういう人達にだけは素直になれたら良いんだけどなぁ…
やっぱり少しづつで良いから、変わってくしかないと思うんだ
ただ、「…過ぎ」とかは禁物f(^ー^;
それと「…べき」なんて自分を責めるようなことも無しでな(´∀`)
318. ☆J☆〆   URL  2007/04/22 20:13 [ 編集 ]
本気でなりたい…

素直に…。

少しずつ変わっていくこと望んでるけど…
でもな…
気持ちはゆっくりでもココロは急がせるのよ…
”早く!もっと急げよ!”って…。
”○○過ぎ”は禁物?
これさ…
大げさに言ってるわけでもなくてさ…
本気でそぉ思ってたり、考えたりするんよね…。
そして最後はやっぱり責めて責めて…
で、落ちて…
しばらくマイナス域で平行線…。

気持ちとココロが平行してついていけばいいんやけど…
どぉも自分でコントロールできてない。
悔しい。
自分事やのに…。
320. わき   URL  2007/04/24 16:11 [ 編集 ]
「〇〇過ぎ」は禁物ってのは、「頑張り過ぎ」や「急ぎ過ぎ」とかは駄目って意味ね

うーん…ココロが急がせるのかぁ…
俺がドクターとの会話で学んだことを話してみる

メンタルの場合、ゆっくり進む方が最終的には早道なことが多い
例えばスタート地点が0、ゴールを100だとする
最初、無理して頑張って一気に30まで辿り着いた
でも頑張り過ぎた為に心は疲弊してしまってる
そうなると次のに進めないどころか、現状を維持するのも難しい状態
下手すれば、スタート地点の0に戻るどころか、マイナス地点まで後退することも…
後は、それを繰り返してしまい、更に深みにハマってくと…
結局、歩みは遅くても着実に積み上げた方が、最終的には早く立ち直れることになる
その辺のコントロールを助けてくれるのが投薬であり、カウンセリングなんだよね…

まぁ、これが☆J☆〆に100%当てはまるとは限らないから
一応、参考までにf(^ー^;
322. ☆J☆〆   URL  2007/04/25 08:44 [ 編集 ]
何かすっごい納得できたしうなずけた。
ホンマそぉなんよな…。
地道にコツコツ進むほうが身に着けたいことは確実に染み込むしなぁ…。
頑張って頑張って一気に上げるとしんどくなって放棄しそうやし…6(⌒~⌒ι)

まずは誰に何を言われても自分のゆっくりマイペースさを壊さないようにしないとな。

てか過去を振り返るとまんまよ?w
それこそスタート地点から後退したことも多々あったし…。
だから誰に何を言われてもマイペースを壊さない努力も身につける!w

メチャ参考になった。
(*ゝω・)ノ ァリガトン♪

また頑張れる!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://j16.blog57.fc2.com/tb.php/189-0bb5438c
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome

hit☆


↓ランキングに参加しています。
応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

紹介


The current time

画像のサムネイル

プロフィール

☆J☆〆

Author:☆J☆〆
age:33
from:Kyoto
an address:Hyougo
hobby:
Camera,DIY,Gardening

yahoo!オークション
゚+*:;;:* オススメ *:;;:*+゚
*愛用ヨガDVD&CD*

個人的に大好きなCD…
癒されてます♪
・:*:・(*′エ`*)ウットリ・:*:・
ヨガ?ザ・ミュージック・フォー・ピースフル・マインド
1,680円

SHIHOさんの
「p(○´∀`)q ガンバッテ♪」で
励まされてます♪(笑)

記念日

script*KT*

.:*゚..:。:.☆.:*゚:.。:.

script*KT*

.:*゚..:。:.☆.:*゚:.。:.


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
BLOGツール
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

ランキング
ブログ内検索

RSSフィード
BannerSite


アクセスカウンター ご縁カウンタFree!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。