2010年末に賃貸ハイツに引越し。ナチュラルカントリー目指して初心者自己流DIYに挑戦★ 暇があればカメラを持ち、気ままな時間を過ごす…コメントも受け付けていますのでご自由に…w
Admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキングに参加しています☆
頑張れるように↓ポチッっと( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
web拍手 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
来たぞ来たぞぉ…
またまたやってきた…
ココロの不安定なお年頃…
だめだぁ…
llllll(-ω-;)llllll

どぉも最近定期的にきやがる…
マジでメンタル科に行くべきか悩んだ時期がある。

何もなくても思いっきり沈んだりするときもあるし…
逆にいつもなら凹む所で空元気だったり…

振り返ったらいつもの自分じゃない…って分かるけど…
その時って自分が自分じゃない。
とんでもなくマイナスになる…。

もっともっと頑張るべきやのに…
もっともっと努力するべきやのに…

どぉも力が入らない…

こんな時は気合で頑張るべき?
でもな…
気合で頑張った後に来るのは腑抜け…
頑張っても空回りで終わることが多いし…

ゆっくりしたら いつまでもいつまでも のんびりしてそぉやし…
かといって何かが得られる確信もないし…

なるべくいつもと変わらぬように…って心がけてるんやけどなぁ…
どぉも思考はそぉもいかんらしい…

気持ちとココロがついていかん…

スポンサーサイト


↓ランキングに参加しています☆
頑張れるように↓ポチッっと( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
web拍手 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事へのコメント
310. わき   URL  2007/04/20 00:13 [ 編集 ]
メンタル科を受診するのもアリじゃない?
昔ほど、敷居の高いとこじゃなくなったしさ
先生との会話や、適度な薬は力になってくれるよ
ただ、医者選びは大事だけどね
下手な医者に捕まると、薬漬けにされちゃうしf(^ー^;

とにかく頑張り過ぎちゃ駄目
努力し過ぎも駄目
気合いも入れなくていいからね
出来ない自分を責める必要も全くない(´∀`)

出来る頑張りなら良いけど、出来ない頑張りは心の負担になるだけ
キツい時は適当にやって、最低限をこなすくらいでイイじゃん!
そんなに頑張らなくても、意外と何とかなっちゃうもんだって(;^ω^)
313. ☆J☆〆   URL  2007/04/20 09:08 [ 編集 ]
メッチャ説得力ある…。
ワキやからやな。
気持ち的に思うのはワキが言ってくれた言葉たちは浮かぶんやけどなぁ…
ココロはちゃうねん…
やっぱり”もっともっと踏ん張って頑張らんかい!!!”って後押ししたい自分がいるだけ。
出来る頑張りね…。
そぉやんな…
まずは出来る努力からよな…。

最近さ…
『自分次第』
『自分の努力次第』って言葉にスッゴイ敏感になっててさ…
何をどぉ頑張ったらいいのか謎なまま『努力次第』って言われることがスッゴイしんどい。
前の自分なら『コレがJなの!合わん思うなら構ってくれるな!』って言い張ってたけど…
最近は極々一般的な人並みな人?にならないと…的な考えが出てきてさ…
そこには個性とか何もない世に言う一般的な人…
考えるだけで 苦しくなるんやけど、それでも目指さないと!って力んでたり…。
自分では何をどぉしたいのか全く分かってないのに意気込みだけは凄いの…6(⌒~⌒ι)
傍に居る人が恥じるとこのないように…って。
考えてちょっとやってみるけど空回りしてて凹みまくって…
ココロ貧相になって…

こんなコトばっかり…

昔からJを知ってる人は『口悪いし見てくれも女じゃないしどぉしようもなく見えるけど中身はあるやん!』って。
『おしとやかで誰が見てもキレイやっても中見ないほうがどぉかと思うで?』の言葉で何とか気持ち的に救われてる部分あるけど…
それでもやっぱ見た目って重要らしいし…
凄い努力必要よね…

誰が見ても…

重いね…

たった一人の人にすべてを受け入れてもらえたら…何て甘いことも思ってたり…w
まぁ”全て”なんて有り得へんけど…w
316. わき   URL  2007/04/22 14:15 [ 編集 ]
皆に受け入れられたいって気持ちはわかるよ
俺自身、似たようなとこがあるし(..;)
ただ、それって多少なりとも本来の自分を殺すってことなんだよね…
それに凄くパワーがいること…
でも難なくこなしてる人もいる大勢いる
本当の自分と、表向き自分を器用に使い分けしてんだろうね…
そういう人って、心のストレスを上手に解消出来てると思うんだ
それが不器用な人間は、☆J☆〆や俺のように苦労するとf(^ー^;
まぁ、大概の人間は大なり小なりストレスを抱えながら、何とか生きてるって感じじゃないかな?

「自分次第」や「自分の努力次第」ってのは、捉え方によってはキツい言葉だよね…
でも考えようによっては、自分の好きなようにやって良いってことだからさ
誰からも縛られたり、指図されるわけでもなし、「自分のペースで思うように出来る」って気楽に考えみては?

多くの人に受け入れられたいって気持ちが強いなら、徐々に変わっていけば良いと思う
今は、一握りの人にだけ理解してもらってるとする
じゃ、次は二握りの人に分かってもらえるようにすればいいじゃん!
最初から1→100にしようとすれば無理が出る
そうすれば、本来の自分を知る人達とも、不自然じゃなく接することが出来るんじゃない?
とにかく、根底の自分の大切な部分は変えないで、自分をバランスよく使い分け出来るようにしてくと
それでも、万人に受け入れられることは絶対に無理だから、ある程度のとこは妥協しないとねσ(^◇^;)
自分の中でバランスを保てる、居心地の良い部分を見つけてくのよ
まぁ、それを見つけるのも結構、大変なんだけどねヽ(´Д`;)ノアゥア...

なんか長文ばかりになって、伝えたいことが上手く伝えられてないかも…
つくづく自分の文才の無さを実感する(;^ω^)
319. ☆J☆〆   URL  2007/04/22 20:30 [ 編集 ]
そ。
自分を殺すの。
ホントに凄いエネルギーが必要。
本来の自分を隠し通すなんて出来ひんとは思ってるけど…
でも、やっぱり大人社会では必要な(?)『表向きの自分』が必要なんよね。
だからこの機会?に自分も表向きの自分を作ろうかと…。
人は自分の努力次第とか言うと早急に目に見える変化がないと”何も変わってないって”言う。
まずはココロから前向きに…って思ってるときに”何が変わった?何を努力した?何も見えない。”なんて言われると、その時点よりもっともっと深いところに落ちてしまうんよね…。
ホンマにどぉしていいのか分からなくなる。

ココロと気持ちのバランスね。
頑張ってコントロールしてみる。
誰に急かされても自分なりに じっくりゆっくりと…
1⇒いきなり100じゃなく 1⇒10でもなくホンマにじっくりゆっくり1⇒2って。

ワキ…。
いっつもありがと。
Jの根にある陰の部分を少なくとも理解してくれてアドバイスくれるからもっかい頑張ろう…って思う。
急かせるわけでもないし攻めるわけでもないし…
素直に聞けるし前向きになれる。
いつもは『こんな自分やから・・・・・』って思ってても素直に聞けたときは『こんな自分でも・・・・・』って思えるし。

もっかい頑張れる気がする。
ホンマにありがとう。

トロイJやから きっと近いうちに『頑張ってる?』ってコト言われそうやけど…
参ってしまいそうやけど…。
それでもココロ強くしてマイペースでいく!
何を言われても自分のペース壊さず頑張れるスピードでいく!

ありがと。

PS:ワキ…w
長文も駄文も大歓迎!爆爆
言いたいことしっかり伝わってるから。
☆⌒(*^-゜)b 感謝感謝してる!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://j16.blog57.fc2.com/tb.php/188-0272665a
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome

hit☆


↓ランキングに参加しています。
応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

紹介


The current time

画像のサムネイル

プロフィール

☆J☆〆

Author:☆J☆〆
age:33
from:Kyoto
an address:Hyougo
hobby:
Camera,DIY,Gardening

yahoo!オークション
゚+*:;;:* オススメ *:;;:*+゚
*愛用ヨガDVD&CD*

個人的に大好きなCD…
癒されてます♪
・:*:・(*′エ`*)ウットリ・:*:・
ヨガ?ザ・ミュージック・フォー・ピースフル・マインド
1,680円

SHIHOさんの
「p(○´∀`)q ガンバッテ♪」で
励まされてます♪(笑)

記念日

script*KT*

.:*゚..:。:.☆.:*゚:.。:.

script*KT*

.:*゚..:。:.☆.:*゚:.。:.


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
BLOGツール
最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

ランキング
ブログ内検索

RSSフィード
BannerSite


アクセスカウンター ご縁カウンタFree!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。